長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア/ハイライト/グラデーション/ダブルカラー

ハイクオリティカラーならvicushair☆ハイライト☆グラデーションでジブン史上最高カワイイをプロデュース

東京研修〜マスドン旅〜

東京研修〜マスドン旅〜

 

前回のブログでもお知らせしていた通り

みんなで東京研修に行ってきました!!

 

今回は日曜日の営業後に出発しました^ ^

 

 

最強にどうでもいいけど、、

 

空港行きのバスに乗るまでに時間が空いたので

ヒカル姐さんは一人でたこ焼きをこっそり食べに行ってました!!

 

 

たこ焼き太郎だな〜っ♪

 

 

 

 

ツッコミ100点⤴︎

 

 

 

 

 

 

 

この写真は空港での一枚、、、

このコロッケ太郎(誰!?)が

 

 

こういう風にカマボコの詰め合わせをポケットにくすねようとしているところを

姫(私)が、心に響くお説教をし止めさせるというあっぱれな図です(^_^;)

 

 

さすがの兄貴もブチ切れです

 

 

何に対してこんなキレているのか

普通に生活していてこんな表情になるタイミングはあるのか

本当にツッコミどころしかなかったです、、

こんな顔になるときは

杏仁豆腐を頼んだのにパンナコッタが来てしまったときぐらい!!

 

 

 

うまい!!!

 

 

そしてそれぞれのマイウェイを歩んで行きました

俗に言う解散です!!

 

 

そして自由行動、、、

 

 

 

まず、絶対欲しいって思っていたものを買いに行きました!!

 

そしてお昼ご飯を食べました!(一人で)

 

 

そして移動して

並んでコレを食べて(一人で)

 

 

で、なんやかんやして

 

美味しかったなぁ、、

そうやって1日は幕を閉じた、、、

眠りにつき、起きた

 

みんながインスタのストーリーに友達と楽しそうに過ごしているのを

載せている中、何一つ載せていない私に痺れを切らして先生が

急遽、美術館に行くけど暇ならくれば??と誘っていただいたので

お供します!と返事をし合流しました、、、

 

上野は美術館とか博物館とか色々揃っているって聞いていたので

実際誘って頂いたときは

え!うれしか!!(長崎弁)ってなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

パンダの赤ちゃんも生まれてなにかと話題だったので

パンダと写真撮れたらいいな〜と思っていました^ ^

 

 

撮れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポイントはパンダと同じ目線で接せれるように

膝を女性らしく曲げたところです!!!

 

 

 

 

 

 

 

、、アホか!!!

 

 

 

 

 

そして、バベルの塔を見に行きました^ ^

 

 

 

こう見えて、絵をみたりするのが好きなわたし、、、

 

何百年もみんなに見られ続けているだけあって

かもちだすオーラがすごくて見入っていました!!

一箇所もどこを見ても全力で繊細で

職人だなぁって思いました!!

 

美術館の後は、博物館に、、、

 

博物館には、あまり興味はなかったんですが

どうやら先生は好きらしいです、、、

 

特に埴輪や土偶への関心がすごく

ないないってずっと探し回っていました(^_^;)(私が係員の人に聞いた)

 

 

見つけると安心したようで抱えたまま眠りにつかれていました、、

 

 

 

土偶や埴輪については特に感想はありません(^_^;)

 

 

そして、

 

みんなと合流し武道館へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は、

蝶野さんや、TRFや、ベッキーさんという

豪華なスペシャルゲストでした(^ ^)

 

コンテストやヘアショーは

去年はアシスタントとしてみていたけれど

今年はスタイリストとして見ることが出来て

去年では漠然と見ていたものも

スタイルやバランスを見たり、切っているときの魅せ方

そういう風なことも考えて見るようになりました。

 

負けてられないな、!!

 

その一言につきます!!

 

 

毎年連れて行って頂く研修旅行

 

ほぼほぼ自由行動、、

 

正直な話、毎回行く意味は

なんとなくわかっていたつもりでいただけで

 

どういう思いで田渕さんは

私たちを東京に連れて行ってくださっているのか

そういえば、ちゃんと聞いた事もなくて

本当に今まで失礼なことをしてしまったなと反省しました。

 

日本の一番人が集まる地でいろんなことを感じて欲しい

 

ただ、ただコンテストの決勝やヘアショーを見て

美容師として、刺激を受けたりモチベーションをあげたり

そういうんじゃなくて

 

もちろん、ヘアショーを見て

毎年、私も頑張らないとって思うし

それもすごく大事なことですが

雑誌やsnsを見るだけでは分からない

実際に街を歩いたり、話題のところに行ってみたり

買い物をして接客をしていただいて感じることもたくさんあったし

街を歩くと目を引くかわいい人をたくさん見れたり

そういうのって実際にいかないと感じれないものだし

美容師をするうえで大切な感覚なんだろうなと思います。

 

そういうことを年に一度感じれるように

こういう機会を作ってくいただいているのは

当たり前ではないし本当に感謝しています。

なので、絶対に活かさないといけません!!

スタッフも増え、

今までは守られていたけど

次は守っていく立場になったので

しっかりみんなを守れるように

一緒に美容を楽しめるように頑張ります!!

 

 

最後は、

女性メンバーだけで行った韓国料理屋さん、、。

 

憎たらしさ満載のアキエ⤵︎

 

 

 

田渕さん、今年も本当にありがとうございました(^ ^)

 

そして、こうやってみんなでどこかへ行くことが出来るのも、

いつも来てくださるお客様がいらっしゃるからだと思います。

いつも本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

お待ちどうさまです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

ますだ ゆか
アシスタント・長崎市出身・24歳
通称:マスドン。
#マスドンマジック かかりにきて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Return Top