長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア

長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア

マスドンのグータラ東京研修

マスドンのグータラ東京研修

 

こんにちは♪

 

みんなも書いている通り

みんなで東京へ行ってきました!!

 

空港に着いてみんなの荷物をみると

 

みんなリュック。

 

んんん?(^_^;)

 

もしかして

私以外でLINEのグループとか出来てない、よ、ね、、(^_^;)??

 

当然こうなりました。

 

13266011_981003342018214_267059101495874461_n

 

 

イジ、、な、なんもないや、、(^_^;)汗

 

 

 

 

ちなみに飛行機は

ギャリー中山のお隣でした!!

13263799_981001995351682_8289727068413160880_n

 

 

 

 

女子か!みたいな写メです!!

 

着いてみんなそれぞれの道へ

みんなそれぞれのマイライフ(ラップか!)

 

 

興味もないかなとは思いますが

何をしたかをかいちゃおっと〜(タメ語)

 

まず、渋谷に降りて

 

コロコロが邪魔すぎるので

コインロッカー探しへ。

 

、、、ない、、。

 

なんで、、、

 

どこをさがしてもない、、、。

 

伊勢志摩サミットの影響で

27日までコインロッカーが使えなくなっていたのです!!

 

タイミングやべぇ(^_^;)

 

 

そして、どこかに一個ぐらいと思い

さまようこと2時間、、、

 

あ、もう美容室の予約の時間だ、、、

 

ということで

 

予約をした代官山にある美容室へ(*^_^*)

 

代官山へ着き、やっとロッカーをみつけ

コロコロから解放され

 

サロンへ行きました(*^_^*)

 

 

毎回そうなんですが

他のサロンに行くのはすごく緊張します!!

 

今回は特に

この美容師さんに会いに行くというのも

今年の目標にしていたぐらい

会いたかった方なので

緊張MAXすぎました!!

 

 

でも、すごく気さくな方で

たくさんお話も聞けて勉強になることだらけで

もっともっと好きになりました!!

 

本当にかっこいい女性で

わたしも今年はスタイリストデビューを控えていて

このタイミングでこんなに素敵な女性美容師のお話や

実際のサロンワークを見れて刺激を受けました!!

 

やっぱり今の目の前にあるものだけに

囚われずにいろんな角度からみることは

すごく大事な事だなぁと改めて感じました。

 

そして、そうこうしていると

イメチェンが完了しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最後にお忙しいのに一緒に写真も撮って頂きました(T ^ T)

本当に感謝です!!

 

13263948_981001985351683_7614576557399907413_n

 

 

ぎこちなさすぎやしませんか?

 

人見知りかよ!!!

 

 

 

ウキウキ気分で

代官山散策をし(ただご飯を食べた)

中目黒を散策し(ただ歩いてみた)

 

自分の時間の使い方の下手さには驚きが隠せません。

 

そして、泊めてくれる友達と合流し

 

ご飯を食べお家へ行き寝て起きました!!

 

、、、この説明いる!?

 

 

友と別れ

 

13321871_981001928685022_1201863606550236316_n

 

ポエマーかよ!!

 

 

ちなみにこれは朝日です!!

 

 

そうこうして、二日目が始まり

 

コインロッカー探しの旅、、

 

武道館でコンテストはあるので

武道館のとこの駅に行けば!

と、ひらめき行きましたが

 

渋谷駅のロッカーと同じ理由で全部封鎖されていました。

 

、、、シンプルに泣きそう!!!

 

そこに置けないなら

今回は絶対に渋谷に置かないといけない理由がありました!!

 

コンテストが終わると

みんなでそのまま渋谷でご飯を食べるからなのです、、、

 

なので意地でも見つけなくては、、、

 

と、探すもどこも使用中ばかりでした。

 

、、、本当に泣きそう!!

 

、、、買い物してぇ!!

 

やっとの思いで一個だけ見つけましたが

 

もう武道館へ行かないといけない時間でした、、、

 

、、、普通についてない!!

 

、、、要領悪い!!!

 

あんなに、東京に行く前には

お客様にも楽しそうに

行ってきますアピールもしていたのに、、、

 

どうでした!?何しました!?

って聞かれても

あ、ええ、特に何も(*^_^*)

っていう面白くないことしか言えないんだと

考えるとコンスープの中に入っているコーンも

喉に通らないぐらい落ち込みました、、、

 

でも、クルトンはいけるかも〜〜♪

 

 

なんの話!!!????

 

 

どうでもいい本当にしょうもない

わたしがコロコロに苦しめられた話なんてともかく

 

旅の目的でもあった

ナプラドリームプラスは本当にいろんなことを

考えさせられました!!

 

去年も田渕さんに連れて行って頂いて

すごく刺激をうけたのと同時に

同じ美容師なのに!!

って悔しくなったのをよく覚えています。

 

1年経った今

感じることは去年と似ていますが

1年前はカットも何もしていなくて

本当にただただ遠い存在に感じていたけど

今年はカットや出来るようになったことも少し増えて

もっと明確にあそこに立ちたい!!と思いました!

地方だからって負けたくないと思うけど

実際あのステージに立っている人たちは

わたしの何倍も努力して何倍も美容に向き合う時間も費やしてるんだろうな

って考えると今の自分は本当に甘ったれだなっても思いました!!

こういう風に東京研修は

たくさん感じてたくさん勉強になって自分を見つめ直すきっかけにもなりました!

田渕さん、連れて行ってくださって本当にありがとうございます!!

 

気合入れ直してやっていきます!!

 

 

お待ちどうさまです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

ますだ ゆか
アシスタント・長崎市出身・24歳
通称:マスドン。
#マスドンマジック かかりにきて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Return Top