長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア/ハイライト/グラデーション/ダブルカラー

ハイクオリティカラーならvicushair☆ハイライト☆グラデーションでジブン史上最高カワイイをプロデュース

カラー講習

カラー講習

昨日は、営業後にオーナーによるカラー講習がありました!!!

 11182176_808517892549664_6831515610021394964_n

 

他店の美容師さん向けに行っているのですが、

私自身カラー勉強中の身なので

一緒に勉強させていただいています(`_´)ゞ

 

よく、ホームページを見た友達とかに

桝田のお店のカラーかわいいよね!!って言われることが多くて

でもブリーチしないとならないよねー

とか言われ

いやいや!ほとんどのお客様がブリーチしてないよ!!!って

伝えるとびっくりします!!!

 

それぐらい特徴的なヴィークスのカラー( ´ ▽ ` )ノ

 

実際、カラーの勉強をするまでカラーのお薬は、

基本的な知識とあとはそのひとの感覚というかセンスみたいなもので

なんとなく作っているって思っていました!!

 

センスのいい人が良い色を作れる

 

みたいな感じです!!

 

でも、全然違ってわたしが考えてた以上に計算に計算を重ねていた

ヴィークスのカラー(°_°)!!!

=田渕流カラー理論

 

やっぱり少し難しいけれど、少しでもわかってくると

あ〜なるほど!!そういうことか!!って

やっぱり楽しいな〜って思います!!

 

お客様のためにかわいいカラーをできるように

田渕流理論しっかり学んで頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

ますだ ゆか
アシスタント・長崎市出身・24歳
通称:マスドン。
#マスドンマジック かかりにきて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Return Top