長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア/ハイライト/グラデーション/ダブルカラー

ハイクオリティカラーならvicushair☆ハイライト☆グラデーションでジブン史上最高カワイイをプロデュース

ヘアアイロンでの注意点!!

ヘアアイロンでの注意点!!

こんにちは!

ノグチです。

 

今回はヘアアイロンの注意点についてです。

Unknown

よく聞かれるのが、設定温度☆

「高温の方がキレイにカールつくし、時間も早くすむよねー」って言われるますが、

個人的には160℃がいいかなと思います。(ストレートアイロンなら150℃)

僕たちプロがやるなら、高温でも大丈夫なんですが、

皆様は大抵、ご自身で巻かれるだろうから、巻くスピードもそんなに早くないですよね。

 

もし、高温で長時間かけて巻くと ”タンパク質の熱変性” が起こりやすいです。

こうなると、カラーの色素が入りづらかったり、パーマがかかりにくくなったりします。

なので、アイロンでの注意点としては、

 

●一ヶ所に長い時間あてない

設定温度を守り、同じ場所には長時間あてずに、“数秒ほどあてたら離す”だいたい2~3秒がいいです。

●髪をしっかり乾かしてから巻く

濡れてる時は、乾いてる時より熱の伝わり方が高いです。”ジュっ”となるのは危ないですよ…

(濡れてる時に使えるアイロンもあります)

●熱から保護してくれるトリートメントを使う

●髪を引っぱりすぎない事

 

以上の事を気にかけてみるだけで、大分状態も変わっていくので

意識してみて下さい☆

 

わかない事や質問がありましたら、お気軽にご相談下さい♪

 

[TEL] 0958223202

LINEはこちら

 

《ノグチヒカル個人アカウント》

facebook

twitter

instagram

 

vicus hair [ヴィークスヘア]

長崎市万屋町3-19-2F

サロンfacebookページ

⇑いいねを押すとブログ更新が確認できます☆

 



 

記事を書いた人

野口輝
長崎市出身、山野美容卒。29歳。O型。vicushairの売り出し中のスタイリスト。
《カラーとアレンジが得意》BlogにてStyle更新中!!
スポーツ全般、漫画大好きです♪
Return Top