長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア/ハイライト/グラデーション/ダブルカラー

ハイクオリティカラーならvicushair☆ハイライト☆グラデーションでジブン史上最高カワイイをプロデュース

底なしの世界

底なしの世界

VCH_5008 VCH_4994 VCH_5003

今日はお休みでしたが、撮影しました☆

 

カラーして、

仕上げは、

 

あえてブローのみ。

 

ストレートアイロンも、

つや出しスプレーとかトリートメントオイルも、

一切使ってません。

 

前にblogで書いた、

嬉しいコメントと反省と後悔

でも触れてますが、

 

《vicus hair》がこだわる「色」が少し伝わりますかね。

 

今までで一番肉眼に近い「色」が撮れたかな、と思ってます。

 

 

過去に先輩美容師から「染まっとけば良い」と言われた事もありました。

 

アシスタント時代はスタイリストから指示されたカラーの調合を勝手に作りかえてました。

スタイリストのカウンセリングに耳をすませて、

「その調合じゃお客様の希望の色になんねーよ」

って思ってたから。

(アシスタントの子は絶対、真似しちゃだめよ)

 

ブローもとことん練習しました。

真夏に汗だくで。

 

最近は「忙しさにかまけて楽してないか?」

と不安です。

 

やはり人生は「楽(ラク)しても楽しくない」

 

 

「切る」・「染める」・「曲げる」

まだまだ磨かないと。

 

美容は底なしの世界です。。。

 

自分にとっては最高の仕事です。

 

今週も頑張ります。

 

 

記事を書いた人

田渕 英和
(株)ヴィークス代表取締役。
2008年 [ vicus hair ] 設立 
長崎県出身・山野美容卒・35歳・O型  

独自のカラー理論・ヘアケア理論で多くの支持を得ている(最近は外部からカラー講習の依頼も増えている)

日本最大のフォトコンテスト入賞。

Hair/Make/Photo/Web全てをこなす。
ホームページや広告デザインも手がける。
  
本好きで言い回しが回りくどいのが特徴。。。

カット¥6480
カラー¥7560
パーマ¥7560
Return Top