長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア/ハイライト/グラデーション/ダブルカラー

ハイクオリティカラーならvicushair☆ハイライト☆グラデーションでジブン史上最高カワイイをプロデュース

本当に上手いの??ゴーストかもよ。

本当に上手いの??ゴーストかもよ。

面接をさせていただく側の自分は凄く共感できる記事でした。

http://poolmagazine.jp/kenkobayashi/93

ぜひご覧下さい!

 

《vicus hair》をOPENさせてから、

のべ20名以上は面接させていただきました。

 

実際はほとんど採用には至っていません。

 

上に貼っているBlogで小林 Ken (ASSORT)さんが書かれていた、

 

お店側としては、一度もお店にきたことがない人から、

「(美容室名)さん、大好きです!憧れです!絶対入りたいです!」

など言われても全く説得力がありません。

うちに来たことがないのに、(うちの)お店の何がわかるの?と思ってしまいます。

 

ここです。

自分もいつも思ってました。

 

「長崎で一番上手いと思ったので」

「vicusのstyleが好きで」

「僕の友達の◯◯さん(タブチの後輩美容師)がタブチさんが上手いって言ってたので」

(最後のこれには驚きましたし、ちょっとあきれました。。。)

 

とか、

初対面で言われてもね。

 

だから働きたい??

 

確認しようよ。

本当に上手いのか。

実は見てたstyleはゴーストライター的な何かに作ってもらったstyleかもよ。

 

就職だよ。

安易だよ。

 

自分はstyleを作る過程にもこだわってます。

仕事の仕方が「好き」で考え方に「共感」できるという方が理想的かな。。。

 

表も裏も包み隠さずお見せしますので、

いつでも皆様いらして下さいね♪

sakae2

 

では☆

記事を書いた人

田渕 英和
(株)ヴィークス代表取締役。
2008年 [ vicus hair ] 設立 
長崎県出身・山野美容卒・35歳・O型  

独自のカラー理論・ヘアケア理論で多くの支持を得ている(最近は外部からカラー講習の依頼も増えている)

日本最大のフォトコンテスト入賞。

Hair/Make/Photo/Web全てをこなす。
ホームページや広告デザインも手がける。
  
本好きで言い回しが回りくどいのが特徴。。。

カット¥6480
カラー¥7560
パーマ¥7560
Return Top