長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア

ハイクオリティのカラーなら【vicus hair】☆最新のトレンドを取入れジブン史上最高カワイイをプロデュース

vicus hair recruitについて

vicus hair recruitについて

 

最近はよく会社の話し合いにも参加させて頂くことが

多くなってきました!!

 

事業拡大について話すと

 

当然リクルートの話にもなります!!

 

個人的に

 

一緒に働くなら、

やっぱり美容に熱い人がいい。

常識のある人がいい。

仕事が好きな人がいい。

人の気持ちがわかる人がいい。

掃除をしっかり出来る人。

 

 

技術的なことは、別に最初は何も出来なくてもいいのかな?って思います。

でも、

出来るようになりたい!!

出来るようにならないと!!って思える人がいいです!!

 

むしろ、うちの会社では

そう思える人じゃないと絶対に合わないと思います。

 

正直、私が入社した時は

私自身はシャンプーが出来るぐらいでした。

 

中途採用で雇っていただいたので

以前勤めていたサロンでは

カラーの理論を学んだり、カラー塗布はさせていただいていましたが

 

うちのサロンとは

全てのやり方も理論も考え方も全く違うので

1からやり直しました!!

 

全てをvicusのやり方考え方にする!!

 

前までの全てを捨てること

これはすごく大事だなと思います。

 

素直に受け入れる覚悟が必要です。

 

見た感じ楽しそう、撮影とかしてる、カラーが上手いから

 

っていうのがvicusのプラスなイメージですが

 

決してぬるい感じではないし、仕事に関してはみんなシビアだと思います。

 

仲良しこよしでは仕事は出来ないと思います。

 

なんとなくウチでみたいな感じで来ると

 

思っていたのと違うってなってしまうと思うので

ハッキリとこうやってお伝えしておく方が

お互いに良いと思い書いてみました!!

 

 

 

リクルートをかける時って

いいところをたくさん書くのが普通なのかな?

 

こんな風に、いちスタッフが書くのは

あまりないのかな?って思うんですが

 

オーナーが思う経営理念に賛同する人をっていうのは

もちろんだし、そんなのは当たり前だと思うし

きっと働けば何を目指してオーナーがこのサロンを作っているのか

絶対にわかります。

 

大事な会社だし、大事なお客様に触れていくことにもなるので

 

スタッフみんなも本気です!!

 

だけど、やっぱりここの美容室でしか学べないもの

味わえないもの、感じれないものがたくさんあります。

 

やっぱり本気でやっているので本気でたのしいです!!

 

美容の仕事がもっともっと好きになりました!!

 

あの色かわいいな、と他のスタッフのスタイルを

毎日みれるだけで刺激にもなります。

 

常に刺激を受けれて、美容師としてすごく成長出来ます!!

 

自分がしたいことをさせてもらえたり

その分しっかり他のことも頑張らないといけませんが

自分が興味のあることをさせてもらえるのは

中々他ではないし、どんどん挑戦させて頂けるのは

すごく恵まれた環境だなと思います。

 

辛いことや悩むこともたくさんありますが

vicusで働けて本当に良かったと思います。

 

一緒に働く仲間が増えることはすごく嬉しいことです。

 

たくさん、長々と書かせて頂きましたが

 

少しでも、vicushairに興味を持ってくださっている方、

 

一緒に美容を楽しみたい方がいらっしゃいましたら

 

サロン見学も受け付けておりますのでご連絡ください(^ ^)

 

 

質問等もありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

ポチッとLINEください♪

友だち追加数

 

 

 

記事を書いた人

ますだ ゆか
アシスタント・長崎市出身・24歳
通称:マスドン。
#マスドンマジック かかりにきて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Return Top