長崎市・浜の町 美容室 | vicushair | ヴィークスヘア/ハイライト/グラデーション/ダブルカラー

ハイクオリティカラーならvicushair☆ハイライト☆グラデーションでジブン史上最高カワイイをプロデュース

海やプール後のバサバサ髪防止法!

海やプール後のバサバサ髪防止法!

こんにちは!

野口です。

長崎も夏になってきましたね♪

海に行くことやプールに行く予定を立てている人も多いと思います!

 

 

けれど、髪がバサバサになりますよね…

そうならないように海、プール用のケアをご紹介します!!

 

 

入る前にしておくべき事前ケア

・髪をしっかりと結ぶ!

髪をまとめてできるだけ塩素を含んだ水に付けたり、

日差しの強い紫外線に触れさせないようにしましょう!

 

・髪用日焼け止め!

髪と頭皮は、体の中でも一番太陽の光があたる場所です!

髪も紫外線から守り、しっかりUVケアしましょう☆

紫外線防止が入ったトリートメントもあります!

エルジューダ サントリートメント 税込¥3,020

オイルタイプと乳液タイプがあります。

 

・日傘、帽子をかぶってUVケア!

やっぱり紫外線を浴びないのが一番大事!

 

アフターケアも大切!

・早く洗い流す!

海やプールの後はいつもより長めにすすぐ事!

髪の毛についている汚れや汗に含まれるマグネシウムを洗い落としましょう!

 

・洗い流すトリートメント&洗い流さないトリートメントでしっかりケア

トリートメントをつけたあとはクシや指で梳かしましょう。

その後、揉みこんだりして内側にしっかり浸透させましょう!

 

・しっかり乾かす!!

髪が濡れてる時はキューティクルが傷つきやすい状態です。

タオルで包み込むようにして、水分をしっかり取った後に

ドライヤーで乾かしましょう♪

 

簡単にやれる事ばかりですが、一つ一つを意識していく事が大事です!

ぜひ気に留めてやってみて下さい☆

 

ポチッとLINEください♪

友だち追加数

 

 

記事を書いた人

野口輝
長崎市出身、山野美容卒。29歳。O型。vicushairの売り出し中のスタイリスト。
《カラーとアレンジが得意》BlogにてStyle更新中!!
スポーツ全般、漫画大好きです♪
Return Top